2014年02月24日

マミヤ6の修理が完了しました

先日、途中経過をご紹介した『マミヤ6』オートマットUの修理が完了しました。
当工房では、基本的に修理完了はカメラテスターで確認するので、試写を行なっていませんが、どうしても確認しておきたいことがありましたので、試写を行ないました。

撮影した写真はホームページの「昭和のカメラで撮影しました」にアップしましたので、ご興味のある方はどうぞご覧ください。

それにしても、このカメラはなかなかです。折りたためば、コンパクトになるし、フィルムを巻き上げればシャッターはチャージできるし・・・お散歩カメラには最適です。

「押入れの隅にしまってある」「叔父が持っていたような気がする」・・・そんな方は、是非、すぐに探し出して、お散歩カメラとして楽しんでみましょう。

この個体のオーナーは若い頃によく、登山にお持ちになったそうです
雲取山付近の地図の上に乗せてみました
DSC05093.jpg

持ち歩くときは折りたためるので薄くなります 山歩きには最適です
DSC05096.jpg

ボタンを下げるとレンズが出てきます
DSC05095.jpg

フィルム面を動かしてピントを合わせるので、別付けの黒い板(圧板)でフィルムを押さえます
DSC05098.jpg

DSC05100.jpg

レンズはオリンパス製が着いています (幸い、クリアでした)
DSC05101.jpg

サブタイトル付きレトロ 昭和カメラサービス ロゴ.png

posted by ヒゲじい at 13:36| カメラ修理