2016年09月05日

ニコンミュージアム(品川)へ行ってきました

今日は残暑の中、部品調達のため外出しました。
そのついでに、品川インターシティにある「ニコンミュージアム」へ行きました。ニコンのカメラ関係の展示に興味があったのはもちろんですが、「企画展 亀倉雄策と歩む」をぜひ見たかったからです。今更、説明は必要はないかと思いますが、亀倉氏は東京オリンピックのポスターで一躍、有名になったデザイナーですが、ニコンFのデザイン、ポスター、カタログ、取扱説明書などニコンとは縁の深かった方です。小規模な展示でしたが、なかなか見応えのある展示でした。もちろん、ニコンのカメラ関係の展示もです。
企画展の展示内容は撮影禁止だったので、ご紹介できませんので、ご了承下さい。

ニコンミュージアムの紹介
http://www.nikon.co.jp/profile/museum/exhibitions/
展示内容の紹介
http://www.nikon.co.jp/profile/museum/index.htm

IMG_0002.jpg IMG_0003.jpg

IMG_20160905_102037.jpg

IMG_20160905_102425.jpg

IMG_20160905_102325.jpg

IMG_20160905_102349.jpg

IMG_20160905_102521.jpg

IMG_20160905_102450.jpg 

IMG_20160905_102635.jpg

おみやげに「ニコン一口羊羹」を買いました
DSC02731.jpg


サブタイトル付きレトロ 昭和カメラサービス ロゴ.png

posted by ヒゲじい at 12:56| カメラ修理