2016年11月24日

『コニカU(2)B』のカメラ修理

今日、都心では54年ぶりの11月の初雪だったそうです。当工房のある武蔵小杉でもみぞれが降っていました。本当は出かけたくなかったのですが、所用があり、ちょっとだけ外出したのですが、寒いし、雨ともみぞれともつかないものが降っていたので、そそくさと用を済ませて、帰宅しました。

さて、今日、ご紹介するのは『コニカU(2)B』のカメラ修理です。若い女性オーナー様によると、おじいさまの遺品だそうです。ずっと、使っていなかったので、各部点検です。修理が完了したら、使い方を教えて欲しいとことですので、工房へおいでいただき、レクチャーしたいと思います。(もしかすると、工房内に取扱説明書があったかも知れません)。外観はキレイですし、二重像もキレイに見えています。スローシャッターが粘り気味のようです。

DSC02937.JPG

サブタイトル付きレトロ 昭和カメラサービス ロゴ.png

posted by ヒゲじい at 17:21| カメラ修理